Bit Coin (ビットコイン)の買い方 ~coin check(コインチェック)~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。こんばんは、yuskです(*´▽`*)

Bit Coinの記事を読んでくれた方から
「買い方を詳しく載せてほしい」という要望があったので、今回はその点に触れていきたいと思います。

今回はさっそく本題に、

テーマはBit Coin (ビットコイン)の買い方についてです。
Bit Coin (ビットコイン)は様々な場所で取引されていますが、今回は初心者でも取り扱いやすいcoin checkについて説明したいと思います。

coin check(コインチェック)とは?


coin checkは、初心者にも上級者にも誰でも簡単に使えるBit Coin (ビットコイン)を購入できる取引所になります。

おそらく日本で、coin checkを利用していないBit Coinユーザーは少ないのではないかと思います。それくらいりようされています。

イメージとしては、「銀行」みたいなところですかね(*´▽`*)

ちなみに、今回紹介するBit Coin (ビットコイン)だけでなく、仮想通貨時価評価額の上位にはいるような様々な仮想通貨を主に取り扱っている取引所になります。

coin checkの良いところは…

・登録等が簡単にできる。

・日本円から直接仮想通貨が買える。

・アプリで簡単に利用できる。

・日本円入金が銀行振込だけでなく、クレジットカードにも対応している。

など様々あります(*´▽`*)

登録方法

coin checkの公式ホームページへはこちらからどうぞ

登録・口座開設は簡単です。
メールアドレス、(フェイスブック)で、すぐに登録ができます。

上の画像で、「メールアドレス」もしくは、「Facebook」で登録を行います。

今回は「メールアドレス」で登録する方法を説明します。
「メールアドレス」「パスワード」欄の記載して、「アカウント作成」ボタンをクリックします。

するとアドレスにメールが来てると思われますので、確認ください。
メールからログインすれば登録完了です。簡単ですね(*´▽`*)

この状態では制限がある取引(5万円まで)になってしまいますが、それ以上の日本円の入出金になると本人確認が必要となります。

本人確認

本人確認は、免許証等で登録される方が多いと思われれますが、他にも確認方法の選択肢はかなりあります。(パスポート等)
本人確認はPCやスマホで写真を撮って、ネット上でアップロードするだけですのでとても簡単です。

画面の「ウォレット」をクリック後、「設定」から「本人確認」へと進みます。

必要情報を入力してください(*´▽`*)

次は、身分を証明できるものをアップロードします。

使える証明書はこちらですね。

個人の方はいずれか1点(氏名、住所の記載があるものに限る)
(1)旅券(パスポート)
(2)在留カード
(3)特別永住者証明書
(4)外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者又は永住者のものに限ります。)
(5)運転免許証等(裏面に住所の記載がある場合は、裏面も提出して下さい)
(6)官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で写真付のもの

以上で終了です。簡単でしたね(*´▽`*)

本人確認証が手元になくても、後で登録はいつでもできるため、メールアドレスだけでも登録しておくと、後ほどすぐに本人確認証ができて便利になります。

購入方法

送金方法

次に実際に購入するのですが、まずコインチェックに

お金を送金しなければいけません。

こちらは

①日本円入金

②USドル入金

③コンビニ入金

④クイック入金

が現在利用できます。

①日本円入金

銀行口座からの、振り込みになります。

金融機関によっては、手数料が発生する場合があります。

振り込む際の名義人に注意してください。「ID 名前」という感じになります。

②USドル入金

こちらにも、手数料として25ドルかかりますので気を付けてください。

③コンビニ入金

また、手数料が高いですが、コンビニからも入金できます。

最低入金額が3,000円以上となっているようですので、その点だけお気をつけください。

④クイック入金

クイック入金はペイジーに対応している金融機関からのみ入金が可能です。

ペイジー支払いとは、銀行の窓口などに並ぶことなく、パソコン・携帯電話・ATMから料金のお支払いができるサービスです。
金融機関の営業時間に左右されることなく、24時間365日決済が可能です
※ペイジー支払いは3,000円からの受付となります。

ペイジー対応金融機関一覧はこちらからどうぞ

クレジットカード購入

クレジットカードでは送金せずに直接購入できますが、以下の注意が必要です。

クレジットカード決済での購入は5,000円から受け付けております。

クレジットカードで購入したビットコインは1週間後に送金が可能となります。

またレートは10分毎に更新されますので、クレジットカード決済の手続きに時間を要した場合、

多少ビットコインの購入量が変動することがございます。

また、当社ではサービスの性質上、返品・返金等は承っておりません。

クレジットカード決済における手数料は、表示価格に含まれておりますので別途いただくことはございません。

出金方法h

「日本円を出金する」を選んでください。

まず口座情報の入力があります。
そちらを終えていただいたら、出金は簡単に行えるようになります。

こちらも出金手数料がかかりますので、お気を付けください。

最後に

今回は、Bit Coinの購入までの一連の流れを記事にしましたがいかがでした(*´▽`*)?

2017年は仮想通貨元年とも呼ばれていますので、100円からも取引できるBit Coinを
購入してみるのもいい機会かもしれませんね(*´▽`*)

最後まで読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>


何かありましたら下記LINE@もしくはお問い合わせフォームからおねがいします。

最新!!オススメ投資先

最新イチオシ投資先TCC(トレードコインクラブ)についてはこちらからどうぞ

オススメ投資先まとめはこちらからどうぞ